CareTEX東京’24、25と2年連続で出展して以降、ありがたいことに加盟店登録にご協力いただける企業様が大幅に増え、現在は60社を超える加盟店さまにご登録いただいております(2025年3月現在)。しかし、まだ47都道府県全てを網羅するには至っていない状況です。

介護保険の枠を飛び出した本サービスは、加盟店さまにとっては、初期費用ゼロで新たな売上を生み出すことのできる新規事業として、きっと貢献できるものになるかと思います。

お出サポネットでは、引き続きサービス趣旨にご賛同いただける企業様からの加盟店登録を、大募集しております!
加盟店登録の条件や、お手続きの流れ、ご登録前・ご登録後のよくあるご質問など、本ページでご紹介しておりますので、ぜひスクロールしてご覧ください。

富士山・東京スカイツリー・露天風呂などの、楽しい旅行先をイメージする画像群

加盟店にご登録

いただくメリット

お出サポネット

加盟店の資格要件

QUALIFICATIONS

車椅子を押す女性と、車椅子に乗った高齢男性のイラスト
①まずはフォームから仮登録いただきます。
こちらの仮登録フォームより、ご担当者さまと連絡の取れるメールアドレス、ご住所、法人名、法人代表者名、ご担当者様のお名前、お電話番号などの必要事項をご入力・ご送信いただくことで、仮登録が行われます。
②事務局側で簡単な審査を行ったのち、本登録のご契約手続きをご案内します。
仮登録の情報を元に、事務局で簡単な審査を行い、審査結果をメールで通知いたします。
送信内容に不明瞭な点・ご確認が必要な点があった場合は、お電話などの方法でご連絡を差し上げる場合もございます。

加盟店登録に問題ないと判断させていただいた法人様へは、その後のご契約手続きをご案内いたします。
③電子契約書にて、加盟店登録のご契約をお願いいたします。
審査結果の通知から1週間ほどで、本登録のための電子契約書をメールでお送りいたします。
電子契約書上で必要事項をご入力いただき、到着から1週間以内にご締結をお願いしております。
また、本登録のご契約お手続きを事務局からお願いさせていただいたにも関わらず、万が一メールが届かない場合はご連絡ください。

※電子契約書のご入力方法についてのガイドページを今後作成する予定です。しばらくお待ちください。
④「お出サポネットおもてなし研修」へのご参加をお願いいたします。
電子契約書による加盟店登録のご契約が確認できましたら、最後に事務局主催の「お出サポネットおもてなし研修」に、最低1回以上のご参加をお願いしております。
「お出サポネットおもてなし研修」は、毎月2回ずつ開催しておりますので、いずれか法人様のご都合の合う日程でご参加いただきたく思います。
2025年4月度は、4月17日(木)13:30〜と、4月28日(月)13:30〜で開催します!
所要時間はいずれも最長90分です。
ID・パスコードはメールにてお知らせしますので、受講される方はお出サポネット事務局までご連絡ください。

本研修への参加をもちまして、「お出サポネット加盟店」への登録が完了し、今後事務局から加盟店さまへお客様のご旅行のサポートをお願いしていくこととなります。
また、初めてのお出かけサポートをお願いする際に、サポート中に着用するロゴ入りブルゾンを含む、スターターキットを郵送でお届けいたします。詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください

お出サポネットスターターキットの中身一式

加盟店さまから

よくあるご質問

FAQ FROM SUPPORTERS

登録からサポートまでの流れについて、教えてください。

加盟店登録の手順から、実際にサポートをお願いさせていただく状態になるまでの流れは、こちらをご覧ください。

現在の加盟店数はどのくらいですか?

2025年3月現在、60社を超える法人様に加盟いただいております。
地元三重県と関東圏の割合が比較的多くなっておりますが、2024年のケアウィーク出展を皮切りに、全国からも続々と加盟店のご登録をいただいております。
特に2025年は大阪・関西万博へのご旅行ニーズが増えるということもあり、大阪・兵庫・京都・奈良などの近畿圏の介護事業者様、またご旅行先として人気の高い沖縄の介護事業者様からも、お力添えを賜りたく存じます。
「お出サポネット」のサービス理念にご共感いただけましたら、ぜひぜひ加盟店へのご登録お待ちしております。

加盟店の仮登録お申し込みフォームはこちら

加盟店は初期費用は0円なんですか?

サポートに必要な備品(スターターキットとして配布)の追加に関してはご負担いただきますが、それ以外の費用に関しては御社のご負担は0円と思っていただいて差し支えございません。

「お出サポネットスターターキット」とはなんですか?

加盟店様に、初めてのお出かけサポートをお願いする際に、無償でお届けしているキットになります。
キットの中身は、お出かけのサポートに必要な備品がワンセットになっています。

  • お出サポネット ブルゾン1着
  • お出サポネット ポロシャツ1着
  • ピンクのチラシ(お客様向け)10部
  • ブルーのチラシ(介護事業者向け)3部
  • お出サポネット トートバッグ1個
  • 加盟店証シール2片
  • 8cmシール6片
  • 6cmシール12片
  • 卓上フラッグ1基
お出サポネットスターターキットの中身一式

※スターターキットは1法人さまにつき1セットは無償でお届けいたしますが、キット内容物の追加をご希望される場合は、有償となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

サポート実績はありますか?詳しく教えてください。

ございます。現時点ではフルサポートでの支援が多いですが、問い合わせは顕著に増えております。
「旅のメモリー」に実績の一部をご紹介しておりますので、ご確認ください。

過去に実際行われたお出かけの事例は「旅のメモリー」ページにてご覧ください

サポート中、サポート加盟店側の自己負担になるものはありますか?

サポーターの食事代や、その他お客様の支援に直接関係のない部分の出費は自己負担となります。なお、加盟店様にサポート依頼をさせていただく段階で、自己負担の有無については明瞭にさせていただきます。

また、当日想定外の出費が発生した場合であっても、報告書請求書にその旨をご記載いただければ、自己負担となるかどうかの判断を事務局がいたします。

サポート依頼を受ける際に、どこまで詳細なお客さま情報をいただけますか?

お客さまのケアマネジャーと連携して作成したオリジナルのヒアリングシートをご提示させていただきます。

サポート中発生した事故に対しての保証はどうなりますか?

原則、御社で加入している保険でのご対応をお願いしております。
加盟していただくにあたり、保険の適用範囲をご確認ください。
なお、弊社は外出支援事業を10年間行って参りましたが、保険適用となる事故は一度も起こっておりません。

医療機関なんですが、サポート加盟店としての登録は可能でしょうか?

医療機関であっても問題ございません。ご加盟お待ちしております。

ぜひ加盟店のご登録を

お待ちしています!

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